2016年07月09日

ゼンタングル教室

東京で対面のゼンタングル教室も行っています。
2017/5/6(金)東京銀座ゼンタングル教室
過去の開催についてはこちらをどうぞ

【ゼンタングルとは?】
ゼンタングル(Zentangle)メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。絵になじみがない方でも創造性を発揮でき、ストレス解消やマインドフルネスなど意外な効果もあります
ゼンタングル公式サイト https://www.zentangle.com/
株式会社サクラクレパス ゼンタングル商品紹介ページ

【オンラインゼンタングル教室について】
この教室はライン等のビデオ通話を利用したマンツーマンのオンライン講座です。スマートフォンでラインをお使いの方なら、その他何もご準備いただかなくともご自宅に居ながら受講できます。
これまで受講してくださった皆さんの記事はこちらです。

0106.jpg
私の画面には生徒さんが描いているところ、生徒さんの画面には私が描いているところをリアルタイムで映しながらレッスンします。

【内容紹介】
image.jpeg
■ ゼンタングルの基本
(オフィシャル基本キット込み)
ゼンタングルメソッドの8ステップ。ドット、ボーダー、ストリングの意味や使い方。シェーディングについてなど丁寧にご説明いたします。

image.jpeg
■ トラディショナルなゼンタングル
(タイル込み。ペン等は付きませんがタイル多めです)
自由なストリングやストリングなしでの描き方。タングルの組み合わせ方など、個別のご要望に合わせます。

image.jpeg
■ ブラックゼンダラタイル
ゼンダラタイル4枚、ジェリーロール(白)、チャコールペンシル(白)、さっぴつ込。
黒いゼンダラタイルに白のボールペンで描きます。公式のブラックタイルに白のジェリーロールで線を引くとはっきりとした白が浮き出てとてもきれいです。オリジナルのストリングを引いてゼンダラを描く方法などをご説明します。

IMG_9537.JPG
■ ルネサンスタイル
(オフィシャルルネサンスタイルキット込み)
黒のペンと鉛筆はご用意ください。
ルネサンスタイルという薄茶のタイル(紙)に描く方法をご説明します。ホワイトタイルの場合はあまり使わない白のチャコペンでの表現についてなど。重厚感のある独特な風合いの作品になります。

image.jpeg
■ 花と宝石のZIA
(ルネサンスタイル、白チャコペン込み)
黒ペン(あれば茶ペンも)、普通の色鉛筆、白ボールペン(シグノ白太字推奨)、コンパス、定規が必要です。
発展的な内容になります。時間内に花と宝石は終わりますが、その他の部分の模様については完全には終わりません。

各90分 6000円
お支払いには銀行振り込みがご利用いただけます。詳細はメールいたします。

下記以外の日時も可能です。ご相談ください。


-----------------------

講座お申し込みフォーム

2日以内にこちらからの返信がない場合
お手数ですがサイト右上のフォームからお知らせください。

-----------------------

通信のテストはいつでも受け付けています。右上のフォームからメールアドレス、使われたいビデオ通話アプリの種類(例:LINE)、ご希望日時3候補くらいをお書き添えの上お申し込みください。

ゼンタングル公式グッズ通販
「Go-Tangle Tile wallet」
20160825154415.jpg
送料込み1500円 講座と同時にお申込みなら1200円です。
タングルを描くのに使う「サクラマイネーム」1本付き。
タングルの描き方についてはこちらをどうぞ。
上の講座用フォームからお申込みください。

【ご注意】
ご自身の端末や通信環境がビデオ通話をするのに十分な性能があるかは、事前にご確認後にお申し込みください。お使いの環境によっては、長時間の動画の利用には速度制限などがかかる場合があります。
※ご返金はできませんのでご注意ください。前日キャンセルまでの場合、別の日時に変更はできます。当日キャンセルはキャンセル料全額頂きます。
時間内に精一杯ご説明しますが、完成しないことがあります。特にZIA作品は1.5時間では完成できません。完成しなかった場合、メールでのサポートは随時受け付けます。

撮影方法の例
f:id:tanglefan:20160505182110j:image
↑スマホをカバーで立ててペン立ての上に乗せて、ご自分の手元を撮影できるようにしてくださっています。スマートフォンをただマグカップに載せるだけでも可能です。
f:id:tanglefan:20160505155639j:plain
↑生徒さんが描いてらっしゃるところが、私にはこのように見えます。
f:id:tanglefan:20160505182137j:image
↑私が描いているところは、生徒さんにはこのように見えます。もっとアップにすることもできます。

     トップページ

     ゼンタングル(Zentangle)とは?
     おすすめサイトとアプリ
     トラディショナルなゼンタングル
     宝石(ZenGem)の描き方